2005年02月16日

ブログペットを飼いはじめました。

左を見てください。
犬の「モカチョコ」を飼いはじめました。

クリックすると、何か言葉を話します。

このサイトの中の文字を選んで
話すようです。

コメント、トラックバックをしてくる
らしいです。

どんな感じで、コメントがくるのか
楽しみです♪
posted by mokachoko at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

もじぴったんの曲

PS2のゲーム
「ことばのパズル もじぴったん」
を、攻略しようと
日々がんぱっておりますが、

ゲーム中にかかるBGMの
「ふたりのもじぴったん」
がとってもお気に入りです。

いつのまにか口ずさんでしまう
あのメロディ・・・。

ちなみに、私が冗談で
もじくんの声まねをしたら
意外と似ていたらしく
ダンナさん大ウケ(笑)

ナムコHP内の「もじぴったんうぇぶ」で
無料おためしゲームや、私のお気に入りの
「ふたりのもじぴったん」
の曲をダウンロードできます。

http://www.namco.co.jp/

ぜひ、どうぞ。
posted by mokachoko at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

いいともはずれ・・・

以前、「笑っていいとも!」の
番組観覧を出しました。

しかし、抽選におちました・・・(泣)
落選のハガキが返送されてきました。

rakusen.jpg

↑見づらいですが・・・

2/18(金)で出したんですけど、
希望日がたまたま
申し込みが多かったのか・・・?
金曜日が人気だったのか・・・?
倍率はどのぐらいか
分かりませんが、残念・・・。

いいともは往復ハガキで出しているから
また、買いにいくのが面倒です・・・。

再挑戦どうしようかな〜。
posted by mokachoko at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

「イタズラなKiss」

私の好きな漫画を紹介します。

「イタズラなKiss」 
多田かおるさんの作品です。

超天才・入江くんと、頭は悪いが根性のある
元気いっぱいの琴子とのラブコメディです。
と、いうより「琴子の片思い漫画」
といえるでしょう・・・。

女の子が読めば、琴子に共感すること
まちがいなし!!
男の子にも読んでもらって、女の子の片思いのつらさや
思いを分かってもらいたいなぁ・・・。

ただ、残念なのが、作者である多田かおるさんが
1999年3月11日永眠されました。
享年38歳という若さです。

「イタズラなKiss」は未完のまま終了と
なってしまいました。
この先は??と気になるとことで、
終了してしまっただけに
残念です・・・。

でも、一度読んだらハマりますよ☆
興味がある方は、オフィシャルHP見て下さい。
http://www.minato-pro.com/kaoru/
posted by mokachoko at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

カウンターをつけました。

カウンターをつけてみました。

本当は、ブログを新しく作ったときに
最初からつけるべきでしたが・・・。
初心者なもので・・・。

とりあえず、めざせ100!!
posted by mokachoko at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

強風に耐えるには・・・

ベランダで洗濯物を干していますが・・・

以前、干して外出し、帰宅すると洗濯物が少ない!!
盗まれた??
と思って下をみると、無惨にも落ちている
Tシャツたち・・・。

ハンガーは上から洗濯はさみで押さえていたのにも
関わらず・・・。

次の日観察していると、風がただ横にふくだけじゃなく
下から巻き上げるようにふいていることを発見!!

なので、ハンガーが90度以上
上下に回転してしまうのです。

そして回転したときに、袖とかが他の洗濯物の上に
重なったり、物干竿の上に乗って、
さらに回転してからみついていたり・・・。

ここ、風の通り道か・・・?

干すときには無風なのに
2時間後には下から巻き上げる風が
ふくのです・・・(泣)

どなたか、ハンガーが強風でも飛んでいかない方法
知りませんか??





posted by mokachoko at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

「さんまのスーパーからくりTV」番組観覧

「からくりTV」を番組観覧してきました!!
友達が出した観覧希望ハガキが当たったのです。

赤坂のTBSホールで収録です。
午後6時集合。
お客さんの数は160名。

女性がほとんどですが、もちろん男性も、
年配のかたもいましたよ。

幸運にも前から2列目!!
ものすごく近くでさんまさんを
見ることができました。

ゲストはくりぃむしちゅーでした。
玉緒さんも今日はパネルではなく、
本物でした(笑)

さんまさんが、一問終わるごとに、
会場に話しかけてくれます。
しかも、ステージのギリギリまで前に
でてきてくれますよ。

なんてサービス精神旺盛なんだ!!と思いました。
(ただ、しゃべりたいだけかも
しれないけど・・・(笑))

さんまさんが、どこからきたのか会場のみんなに
聞いたときに、九州地方など、遠くから来ている人が
たくさんいました。

どうやら観覧した後は、ディズニーや東京観光して
帰るみたいです。

どうりで、大きなバックをもった人たちが
多いと思った・・・。
旅行の荷物が入っていたのか・・・。

と、いうわけで、関東地方以外の方にも
観覧のチャンスあり!!です。

TBSのホームページに観覧募集のページがあるので
ハガキをだしてみたらいかがでしょう??
posted by mokachoko at 13:37| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

つけ爪に挑戦

イトコの結婚式に行ってきました。

なので、おしゃれしようと思い、
つけ爪をつけてみました。

tuketume.jpg

爪の後ろに粘着のりのようなものがついていて、
つめの上にのせてくっつけるだけ。

私は、つめの幅が広いので、大きさがあうか
心配でしたが、なんとか装着。

合わないのもあったけど、
遠くからならバレないかなって・・・。

取るときは、お湯につけてはがすだけです。

つけ爪が指先から1センチ以上長いから
なかなか不便・・・。

でも、つけてて楽しいからオススメです♪
posted by mokachoko at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

PS2を買いました。

今頃ですけど、PS2を買いました。

きっかけは、イベントの抽選で
当たってPS2のソフトをもらったのです。

ソフトがあっても、本体がないんじゃできない・・・。

と、いうことで購入。

もらったソフトは
「ウイニングイレブン タクティクス」
サッカー監督シュミレーションゲームです。

さてさて、始めたものの、まず、サッカー用語の
意味が???
オフサイドもよく分かってない私が手を出すべき
ソフトではないな・・・。

はやくも、断念・・・(泣)

こんなことも、あろうかと、
「ことばのパズル もじぴったん」
を本体と同時に買っておきました。

もじをつなげて言葉を作るゲーム。
もじをいれるだけ。簡単!!
posted by mokachoko at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

六本木ヒルズへおでかけ

六本木ヒルズに行ってきました。

用事があって行ったのですが、初めてなので
案内板とフロアガイドをみながらウロウロ・・・。

私のように行き先が分からない人たちが
いっぱいいるため、案内所は人だかり。
通路では警備員に道を尋ねる人多数。

せっかくなんで、隣のテレビ朝日にも行ってきました。

入ると、番組のグッズ売り場少々・・・。
あとは、番組の宣伝パネル少々・・・。

フジテレビと比べると、見るとこなくてすぐ終了。
もう少し、なにか展示して〜。






posted by mokachoko at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

「幸せの法則」番組観覧

「幸せの法則」という番組の観覧に行ってきました。
目指すは麹町にある日本テレビ!

初めての番組観覧だったので緊張して座って待っていたら
番組収録開始!収録は順調に進み、2時間ぐらいが
あっという間に感じました。

しかし・・・2本取りのため、またこの後2時間
座るのか・・・。と思うと疲れがどっとでました。

2本目はやっぱり新鮮さにかけて
テンション下がりますね・・・。
タレントさん達には悪いけど・・・。
2本目から観覧に来た子達が盛り上がって
笑っていたと思います。
でも、内容的には2本目の方が面白かったな〜。
posted by mokachoko at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

