2005年03月15日

ドラえもん新声優決定

ドラえもんの声優達が交代という衝撃のニュースから
ついに、新声優が発表されましたね。

http://dora-world.com/news/new_radioactor/index.html

新しい声を聞きたいのはもちろんだけど、
それよりも、驚いたのは

ジャイアン役の木村昴くん
です。

14歳??本当に??
最初は24か34歳の書き間違いかと
思っていたけど・・・。

なんなんだあの落ち着きというか
貫禄というか・・・。
そういう写真うつりかな・・・?

とりあえず、新しい声優陣達での放送は
4月15日から!!見よう!!




posted by mokachoko at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

目標の500突破!

目標の500を突破し、
次は四桁!1000カウントめざします。

毎日たいしたことは書いてませんが
読んでくれた方々、ありがとうございます。

ブログペットからのコメントや投稿が続き、
相変わらず、よく分からない文章を
書いてきます。

昨日の記事はどこからそんな単語を
覚えてきたのでしょうか・・・??

このブログの中には出ていない
単語ばかり・・・。

今後もどのような記事を投稿
してくるのか楽しみです♪





posted by mokachoko at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

携帯から投稿

今は会社の昼休み時間です。
携帯から投稿してみました。

会社では見れないので
どんな感じになるのか
家に帰ってブログを見るのが
楽しみだな〜。
posted by mokachoko at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

「占いモンキーなび」つけました。

「占いモンキーなび」つけてみました。

運勢(今日、明日、明後日)や
その日の運勢グラフ、一週間の運勢グラフ、
性格診断機能もあります。

ブログやホームページに訪れる人達にも
占ってもらうことが出来ます。

占い結果ではその日の運勢やグラフ、性格診断、
ブログやホームページ開設者との相性診断もあります。

登録も一切ナシの無料配布中です!
ぜひお試し下さい。
http://uramon.uki2.ne.jp/

私はゴールドモンキーでした。
なんだか・・・すごいマユゲ・・・。
posted by mokachoko at 00:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

クリック募金

クリック募金をご存知ですか??

クリック募金とは、クリック募金サイト上の
募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みです。

スポンサー企業が寄付をするので
一切お金がかかりません。

1クリック1円計算です。
例えば、50クリック(50円)で
ワクチン2本分に相当します。

クリック募金サイトにつき、1人1日1クリックまでです。
同じ日の2回目以降のクリックは、募金が発生しません。
翌日、再度クリックすることで新たに募金ができます。

サイトでは、たくさんのリンクバナーが
あるので、ぜひ、みなさんもブログにリンクバナーを
はってくださいね。


posted by mokachoko at 18:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ブログペットからのコメント途絶える・・・。

今日気づいたのですが、
ブログペットからのコメント回数を
1週間に1度に設定していたのに、
2月18日以降一度もされず、
おかしいなと思い、サイトに行くと、

2005/03/08 ペットの投稿に関してのお詫び
2月23日〜3月7日までにおきましてブログペットからの
投稿が1週間分行われない障害が発生しておりました。
現在この問題は解消され本日よりペットの投稿や
コメントが再開されます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんでした。


と、書いてありました・・・。

1週間分行われない障害??2週間じゃないの??

とりあえず、早く「モカチョコ」コメントしないかな〜。
どんなコメントしてくるか楽しみにしてるので。
posted by mokachoko at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

美容院での失敗

今日は美容院に行っていきました。

前、一度行った店でしばらく行ってなかったら、

割引40%

というハガキが来たので、安いし、さっそく予約♪

カットとカラーをしてもらい
さっぱりして帰ってきたところ、
新聞にそのお店の広告が入っていたので
見てみると・・・。

ん?キャンペーン??
カット&カラー料金がある!!

割引率を計算したところ・・・。

約48%!!

し、しまったぁぁ・・・・。
広告のクーポン券の方が安い・・・。

差し引き660円でした・・・。

先週、焼き肉の割引チケットを持っていたのに
すっかり出し忘れたということに
引き続いてショックです・・・。
焼き肉の割引は300円でしたが・・・。

あぁ塵もつもれば山となるで・・・。
1000円近いお金を損しました・・・。
も〜ばかばかばか〜(泣)
posted by mokachoko at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ブーツキーパー

ゲーセンにてブーツキーパーをゲット。
kumabutu.jpg

最近はゲーセンでいろいろな
ものを手に入れています。

「リラックマ」です。
kuma.jpg

本当はこれ買うと1659円するそうです。
後ろに値段が書いてありました。
でも、これ100円でゲットしました。
1559円の得・・・。

でも、他のクレーンゲームで千円以上
使っているので、あまり得ではないな・・・。
posted by mokachoko at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

auのA1403K

auのA1403Kを買いました。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html

前使っていた機種が2年経ち、そろそろ
新しいのが欲しくなりA1403Kに機種変更。

WINも気になるところでしたが
まだCDMA 1Xでいいかなって。

選んだ理由は形と色がカワイイ!!
私は、ブルーにしました。

あと内蔵アンテナがいいな〜と思ってたので。
アンテナのでっぱりって結構邪魔じゃないですか??

ただ、今までサブディスプレイの上に
カメラのレンズがあった機種を使っていたから、
今度のうしろの電池パックの上にあるカメラの位置に
まだ慣れず、カメラ起動して最初に写る画像は
いつも、真っ暗か肌色の何か・・・?

何だ?って思うと、手でレンズを隠して
しまっているのだった・・・。

そしてフラッシュが無く
撮影ライトがある・・・。
オンにしてると、ずーっとライトが光るんです。
けっこうまぶしい・・・。

機種変更の値段も安かったし
やはり、機能と値段は比例するんですね・・・。











posted by mokachoko at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ミッフィー50年。

大好きなミッフィーが生まれて
50年になるそうです。

フジパンではおなじみ
ミッフィープレゼント企画。
http://www.fujipan.co.jp/p_museum/p_top/p_index_top.html

毎回応募に悩みます。
必ずもらえるプレゼントの時は
集めるぞぅ〜!!という気になるけれど、
抽選となると・・・。

今まで一度も当たってない・・・。
最近の秋のキャンペーンは
集めれば必ずもらえることが多いけど、
春は抽選なんだよね・・・。
当選10万名とはいえ、かなりの競争だろうな・・・。

今回はやめとこ・・・。
posted by mokachoko at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

メールブロック

携帯にメールブロックをつけました。
ゲーセンで獲得しました!!

隣の人から携帯の画面をのぞき見されない
シートです。
シートには、「パンダーゼット」の絵が
入っているのですが、

確かに、横からのぞいても真っ暗で
パンダーゼットの絵以外何も見えない!!

しかも、正面からも見づらい!!(泣)

特に、昼間の外では
ちょうどパンダーゼットの絵が
邪魔をしてメールの字が読めない・・・(泣)

無地のシートなら
こんな問題はないだろうけど・・・。



posted by mokachoko at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ホリエモンという名

ホリエモンは今日もテレビでてますね〜。

ところで、ホリエモンという名は
誰がつけたんだろう??

ライブドア→どこでもドア→
→ドラえもん→ホリエモン

と、いう感じか??

今日もホリエモン頑張って説明中。

がんばれ〜。
posted by mokachoko at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ツーカーS

ツーカーの「ツーカーS」
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

電話の子機みたいな形。液晶もなし。
その分待ち受け時間は840時間。
なんと、1回の充電で約1ヶ月もつそうな。

携帯が一般に普及し始めた時って
液晶はついていたけど
こんな形だったような。

初めて携帯をかけた時、
本当につながるのかな??って
思ったし、メールができるように
なった時は感動したなぁ。

今auを使っていますが
久々にdocomoのHP
見たら、いっぱい機能が
あって全然分からなかった・・・。

年とったなぁ・・・。





posted by mokachoko at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

似てると思いませんか?

似てると思いませんか??


ドラえもんの声と細木数子の声。


すごく似てるわけじゃないけど・・・。

そう思うのは、私だけかな??
posted by mokachoko at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

観覧断念・・・。

日本テレビ「ワールドレコーズ」
から観覧当選の電話がきました。

詳しく話を聞いてみると、
「昼12時から夜9時までの
収録となります・・・。」とのこと!!

長いっ!!長すぎます!!
休憩は途中で1時間ほどとるそうですが・・・。

体力的にもつらいな・・・。

と、いうことで、今回はやめました・・・。


posted by mokachoko at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

電気代1万円の壁。

先月、電気代が1万円を超えました。

そして、今月も1万円を超えました。

自分では、節電を心がけていたつもり。
なのに・・・。(泣)

とりあえず、洗濯機のコンセントを抜いた。
待機電力カット!!

テレビの主電源も切った。
待機電力カット!!

小さなことからコツコツと・・・。

来月こそは1万円以内になりますように・・・。


posted by mokachoko at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

サボテンの効果

ゲームセンターのUFOキャッチャーで
サボテンを手に入れました。

saboten.jpg

入っていた箱を読むと
このサボテンは電磁波を吸収するらしく
頭痛などがなくなるそうです。

ホントかな・・・?

とりあえず、パソコンの隣に
置いてあります。

効果に期待!!
posted by mokachoko at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

カタログギフト

引き出物にカタログギフトをもらいました。

厚さが3センチぐらいあるカタログ。
何種類のっているんだろう・・・?
たくさんあって、どれにしようか
ものすごく悩み中。

食べ物にしようか・・・?
キッチングッズもいいな〜。

悩んだ結果・・・

ケーキにします!!



posted by mokachoko at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ブログペットからコメントが!!

ついに、ブログペットの
「モカチョコ」からコメントがきました!


  *いいともはずれ・・・


  きょう、ハガキへ希望したいなぁ。


ちょっと日本語おかしいですけど・・・。

いつも単語しか話さない「モカチョコ」
としては、初めて主語、述語がある!!

大きな成長です!!
posted by mokachoko at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

100カウント!!

ついに今日、目標の
100カウントを達成しました!!

このブログを見てくれた方々
ありがとうございました。

100超えはおそらく昼1時台に
カウントされたもよう。

2月11日から始めて、7日目です。

次の目標は500!!
このペースで行けば
一ヶ月後に達成予定。

これからも毎日更新がんばります!!
posted by mokachoko at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

