2005年10月20日

2006年賀状素材無料サイト

今年も年賀状を書く予定。
今年こそ!年末に書かない!!
クリスマスのあたりまでには書くぞ!!

と、いうわけで年賀状のイラストを探していたら
無料サイトがありました。

Canon 年賀状作成お助けサイト
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/index.html
posted by mokachoko at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

久々に更新。

FC2に引っ越したので、ここのブログは消そうかと思いつつ
ずっとおいておいたら、意外とアクセスがあるので
再びこちらに戻る事にしました・・・(^。^)
posted by mokachoko at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

千歳空港

楽しかった北海道も終りです。
もうすぐ千歳を飛びたちます。

いっぱい歩いて足が痛いです・・・。

今は携帯からなので、またPCから
北海道旅行について書きます。
posted by mokachoko at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

雪面のとび魚

image/mokachoko-2005-05-02T20:34:54-1.jpg

HTBにいってきました。
そこにはあの靴が!


posted by mokachoko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

あじさいの塩ラーメン

image/mokachoko-2005-05-01T13:54:25-1.jpg

札幌駅近くの「札幌らーめん共和国」
にきました。
悩んだ末に「あじさい」に並びました。
11時の開店時間に行ったのにすでに行列…。
あっさり塩味で、おいしかった。

札幌は少し雨が降っています。
そしてやはり寒い…。
posted by mokachoko at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

いよいよ明日

明日から3日間いよいよ北海道です!!

ちょっと天気が悪そうです・・・。

北海道の明日の気温の方は、最高13度。
まだまだ寒いのですね・・・。

こちらはもう半ソデなんですが・・・。
服装に困りますね。

まぁいざとなったら現地調達。
なんとかなるでしょう。

明日は朝5時半頃家を出ないといけないので
今日は早く寝なくては。
でも、興奮して寝れるかな・・・。



posted by mokachoko at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

本日お休み

多忙のため、本日の更新はお休みします。
posted by mokachoko at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

本日お休み

多忙のため、本日の更新はお休みします。
posted by mokachoko at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

二趣(BlogPet)

きのう、ここで同窓会も卒業しなかったよ。
でもここで結婚する?
でもmokachokoで、結婚した?

花粉症だと思っていたし、花粉は少ないだろうと、いうことで、今度は風邪薬を飲んでみる。
雨が降っていたがあまりにセキがでる。
ちょっと寒気がして体温を計ると36.9。
び、びみょう・・。
と、マスクをせずに、外出し帰宅する頃には目がチカチカ・・・。
どうやら花粉と風邪同時発病中か??寝ます・・・。
と、いうことで、今度は風邪薬を飲んでみる。
雨が降っていたし、花粉は少ないだろうと、マスクをせずに、外出し帰宅する頃には目がチカチカ・・・。
どうやら花粉と風邪同時発病中か??寝ます・・・。




*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ケーキ

ケーキを買いに行きました。

いろいろ悩んだ結果
プリンアラモードを買いました。
ぷりん.jpg


選んだ理由は・・・

むーみん.jpg


ムーミンのコップに入っていたから!!

食べた後はコップとして使えるという
おまけ心理にやられました・・・。

posted by mokachoko at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

セキ止め薬

セキが止まらないので
ダンナさんオススメの
セキ止め薬を購入。
sekitome.jpg

「飲んだらすぐにピタっと止まるから」

の一言で買ってみた。

そして、飲んでみた。

30分たっても止まらず。
つ・・・つらい・・・。

一回では無理か・・・。







posted by mokachoko at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

二次会

高校時代の友人の結婚式の
二次会に行ってきました。

会場に行くと、同じ高校の
人たちが多数いてプチ同窓会状態。

高校卒業以来会った人もいて
結婚してたり、子供がいたり
それぞれいろんな人生を
みんな歩んでいるんだなぁと
思いました。

ビンゴやゲームをしたけれど、
どれもあたらず残念・・・。

でも、なつかしい友達達に会って
楽しくて、元気をもらいました!






posted by mokachoko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ピンクのキッコロ

image/mokachoko-2005-04-22T17:10:44-1.jpg
母はすでに万博に行き、
携帯のストラップが
キッコロになっていました。
色がピンク・・・。
posted by mokachoko at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

旅の前のわくわく

気分はすっかり北海道♪

ガイドブックを見ながら
何を食べようかな〜って
楽しくなります。

お土産もいろいろとあるし
買いすぎちゃいそうです。

でも、旅行って行く前がわくわく
して楽しくって、当日はあっと
いう間に過ぎていく・・・。

GWよりも、その直前の今が
実は一番楽しい時かも。


posted by mokachoko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

GWの予定

そろそろGWが近づいてまいりました。

セキがとまってきて
どうやらようやく治ったみたい。

元気になったので
休みの予定を立てることに。

仕事は休みをもらって
どーんと10連休。

メインはずっと行きたいと
思っていた北海道。
どうでしょうの聖地に
行ってみようかなとも思っております。

あとは、万博。

楽しくなりそうです♪
posted by mokachoko at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ちょこっと復帰(BlogPet)

きょう、セキがここへセキはいただきも回復された!

この本を小学3年生ぐらいから読み物の多い学習に変えました。
久々に今はどんな教材がついているのか?小学生向けの月刊家庭学習教材です。




*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

復活?かな

熱もないので今日から
会社に行きました。

午前中は大丈夫だったけれど、
午後から次第に疲れてきました・・・。

座ってパソコンで入力等の作業なのに
やっぱり起きてるだけで、体力って
使ってるんですね。
丸3日寝続けた体はそう簡単には
戻ってなかったようです。

パソコンをを見ているとぼーっとしてしまい
全然数字や文字が頭にはいらない。
なので途中で帰らせてもらいました。

う〜ん、あと少しで治りそうなのに〜。
posted by mokachoko at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ちょこっと復帰

熱も下がり、セキも少し
落ち着きました。

パソコンを見る余裕も出て
徐々に回復中。

お見舞いのコメントを
いただきありがとうございます。

まだまだ完全復帰ではないので
今日もゆっくり寝ます。
posted by mokachoko at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

風邪にてお休み3

管理人mokachokoは
セキが止まらないため
お休みします。
posted by mokachoko at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

風邪にてお休み2

管理人mokachokoは
発熱のため
日記はお休みします。
posted by mokachoko at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

