2005年04月25日

DVD第5弾

どうでしょうDVD第5弾を
渋谷ハンズにて購入。

売り切れかな〜なんて思いつつ
見たら、売ってた。
東京駅の八重洲では売り切れだったけど。

今回も、もちろん
シークレットの出し方は分からず、
公式サイトに行くと、
今日出し方が公開されてた。

なんで、2回続けてみると
その場面がでてくるの??
とっても不思議。

今回収録の韓国サイコロの旅は
97年6月の話。
ふと、気づくと私も97年7月に
韓国に行っていたことを思い出した。

1ヶ月違いだけど、同じ頃に
韓国に行ってるなんて・・・。

そのころの私はもちろん
どうでしょうの存在すら
知らなかった訳ですが・・・。

私は韓国で、あるお店で
ぼったくりに合い、あまり
良い印象はありません。

それに、市場では年寄りの人達が
悪口を韓国語で言っていたらしい。
私はそれを後からきかされました。

くやし〜韓国語が話せたら
言い返せたのに〜って思います。

韓国に行く前までの私は旅行気分で
浮かれていただけだけど、
実際に行って、現実の厳しさというか
反日感情があるって事や戦争などの
今までの歴史を考えさせられました。

だから韓国を見ると、楽しかった事と
悲しかった事とあって、ちょっと
複雑な気分になるのです・・・。








posted by mokachoko at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。