2005年04月05日

科学と学習

この本を知っていますか?
小学生向けの月刊家庭学習教材です。
http://shop.gakken.co.jp/kg/index.html

私はこの本を小学3年生ぐらいから
買ってもらってました。

久々に今はどんな教材がついているのか?
と、見たところ、やはり今も相変わらず
すごい教材ばかり・・・。

まず、科学から。


1年 6号「石こうで手形」お〜思い出にいいね。
2年 7号「カブトエビ水族館」私の時代にもなにか
      生き物飼育したような気が・・・。
3年 5号「スズムシ飼育ハウス」卵から育てる!
4年 6号「スパイセット」指紋検出・血液判定!
      すごい!
5年 6号「カメラキット」撮影、現像、プリントを
      する。これは私の時もあったな〜。
6年 4号「化石 発掘・標本セット」
      本物の化石を掘り出す!

つづいて学習。


1年 1学期号「おしゃべりハムちゃん」
        声でほめてくれるタッチ式学習機
2年 2学期号「九九暗記マシン」九九は大事ですから。
3年 2学期号「ケイタイわり算学習機」
        ケイタイってとこが今ドキ。
4年 1学期号「47都道府県を早覚えジグソー日本」
        覚えやすそうだな〜。
5年 1学期号「ニッポンまる暗記CD」
        日本の国土の特徴が歌に。
        ちょっときいてみたいかも・・・。
6年 1学期号「リアル再現キット高床式倉庫&金印
        う〜む。高床式倉庫を作っても・・・。

私は最初は科学を買っていて5年生ぐらいから
読み物の多い学習に変えました。
私の頃は、学習も毎月あったんですが。
学期ごとの年3号になってたんですね。

でも、いつも驚きの教材が
ついているのは変わらない。

これからも、楽しい教材を
作っていってほしいです。
posted by mokachoko at 18:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2795625

この記事へのトラックバック

水曜どうでしょうDVD第5弾
Excerpt: ローソンから購入してきて、やっと今日見ました! やはり韓国サイコロは最高でした!
Weblog: こにのつぶやき
Tracked: 2005-04-30 07:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。