2005年04月30日

いよいよ明日

明日から3日間いよいよ北海道です!!

ちょっと天気が悪そうです・・・。

北海道の明日の気温の方は、最高13度。
まだまだ寒いのですね・・・。

こちらはもう半ソデなんですが・・・。
服装に困りますね。

まぁいざとなったら現地調達。
なんとかなるでしょう。

明日は朝5時半頃家を出ないといけないので
今日は早く寝なくては。
でも、興奮して寝れるかな・・・。



posted by mokachoko at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

本日お休み

多忙のため、本日の更新はお休みします。
posted by mokachoko at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

本日お休み

多忙のため、本日の更新はお休みします。
posted by mokachoko at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

二趣(BlogPet)

きのう、ここで同窓会も卒業しなかったよ。
でもここで結婚する?
でもmokachokoで、結婚した?

花粉症だと思っていたし、花粉は少ないだろうと、いうことで、今度は風邪薬を飲んでみる。
雨が降っていたがあまりにセキがでる。
ちょっと寒気がして体温を計ると36.9。
び、びみょう・・。
と、マスクをせずに、外出し帰宅する頃には目がチカチカ・・・。
どうやら花粉と風邪同時発病中か??寝ます・・・。
と、いうことで、今度は風邪薬を飲んでみる。
雨が降っていたし、花粉は少ないだろうと、マスクをせずに、外出し帰宅する頃には目がチカチカ・・・。
どうやら花粉と風邪同時発病中か??寝ます・・・。




*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ケーキ

ケーキを買いに行きました。

いろいろ悩んだ結果
プリンアラモードを買いました。
ぷりん.jpg


選んだ理由は・・・

むーみん.jpg


ムーミンのコップに入っていたから!!

食べた後はコップとして使えるという
おまけ心理にやられました・・・。

posted by mokachoko at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

DVD第5弾

どうでしょうDVD第5弾を
渋谷ハンズにて購入。

売り切れかな〜なんて思いつつ
見たら、売ってた。
東京駅の八重洲では売り切れだったけど。

今回も、もちろん
シークレットの出し方は分からず、
公式サイトに行くと、
今日出し方が公開されてた。

なんで、2回続けてみると
その場面がでてくるの??
とっても不思議。

今回収録の韓国サイコロの旅は
97年6月の話。
ふと、気づくと私も97年7月に
韓国に行っていたことを思い出した。

1ヶ月違いだけど、同じ頃に
韓国に行ってるなんて・・・。

そのころの私はもちろん
どうでしょうの存在すら
知らなかった訳ですが・・・。

私は韓国で、あるお店で
ぼったくりに合い、あまり
良い印象はありません。

それに、市場では年寄りの人達が
悪口を韓国語で言っていたらしい。
私はそれを後からきかされました。

くやし〜韓国語が話せたら
言い返せたのに〜って思います。

韓国に行く前までの私は旅行気分で
浮かれていただけだけど、
実際に行って、現実の厳しさというか
反日感情があるって事や戦争などの
今までの歴史を考えさせられました。

だから韓国を見ると、楽しかった事と
悲しかった事とあって、ちょっと
複雑な気分になるのです・・・。








posted by mokachoko at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

セキ止め薬

セキが止まらないので
ダンナさんオススメの
セキ止め薬を購入。
sekitome.jpg

「飲んだらすぐにピタっと止まるから」

の一言で買ってみた。

そして、飲んでみた。

30分たっても止まらず。
つ・・・つらい・・・。

一回では無理か・・・。







posted by mokachoko at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

二次会

高校時代の友人の結婚式の
二次会に行ってきました。

会場に行くと、同じ高校の
人たちが多数いてプチ同窓会状態。

高校卒業以来会った人もいて
結婚してたり、子供がいたり
それぞれいろんな人生を
みんな歩んでいるんだなぁと
思いました。

ビンゴやゲームをしたけれど、
どれもあたらず残念・・・。

でも、なつかしい友達達に会って
楽しくて、元気をもらいました!






posted by mokachoko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ピンクのキッコロ

image/mokachoko-2005-04-22T17:10:44-1.jpg
母はすでに万博に行き、
携帯のストラップが
キッコロになっていました。
色がピンク・・・。
posted by mokachoko at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

旅の前のわくわく

気分はすっかり北海道♪

ガイドブックを見ながら
何を食べようかな〜って
楽しくなります。

お土産もいろいろとあるし
買いすぎちゃいそうです。

でも、旅行って行く前がわくわく
して楽しくって、当日はあっと
いう間に過ぎていく・・・。

GWよりも、その直前の今が
実は一番楽しい時かも。


posted by mokachoko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

GWの予定

そろそろGWが近づいてまいりました。

セキがとまってきて
どうやらようやく治ったみたい。

元気になったので
休みの予定を立てることに。

仕事は休みをもらって
どーんと10連休。

メインはずっと行きたいと
思っていた北海道。
どうでしょうの聖地に
行ってみようかなとも思っております。

あとは、万博。

楽しくなりそうです♪
posted by mokachoko at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ちょこっと復帰(BlogPet)

きょう、セキがここへセキはいただきも回復された!

この本を小学3年生ぐらいから読み物の多い学習に変えました。
久々に今はどんな教材がついているのか?小学生向けの月刊家庭学習教材です。




*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

復活?かな

熱もないので今日から
会社に行きました。

午前中は大丈夫だったけれど、
午後から次第に疲れてきました・・・。

座ってパソコンで入力等の作業なのに
やっぱり起きてるだけで、体力って
使ってるんですね。
丸3日寝続けた体はそう簡単には
戻ってなかったようです。

パソコンをを見ているとぼーっとしてしまい
全然数字や文字が頭にはいらない。
なので途中で帰らせてもらいました。

う〜ん、あと少しで治りそうなのに〜。
posted by mokachoko at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ちょこっと復帰

熱も下がり、セキも少し
落ち着きました。

パソコンを見る余裕も出て
徐々に回復中。

お見舞いのコメントを
いただきありがとうございます。

まだまだ完全復帰ではないので
今日もゆっくり寝ます。
posted by mokachoko at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

風邪にてお休み3

管理人mokachokoは
セキが止まらないため
お休みします。
posted by mokachoko at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

風邪にてお休み2

管理人mokachokoは
発熱のため
日記はお休みします。
posted by mokachoko at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

風邪にてお休み

管理人mokachokoは
気管支炎のため
今日の日記はお休みします。
posted by mokachoko at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

車の盗難

今日の「とくダネ!」で
小倉さんが車を盗まれたと話していた。

取られた車は
「ランドクルーザー」
これってよく狙われますよね。

警報機はついていたが
最近解除していた。とのこと。
運が悪かったですねぇ・・・。

我が家のような普通車でさえも
警報機を付けています。

と、いっても大音量がなる
りっぱな警報機じゃないけど・・・。
まぁ警報器つけてるぞっていう
威嚇の意味しかないですが。

扉をあけたり、車を揺らしたりすると
リモコンの方でも音が鳴って
どの部分が衝撃があったかと
いうのが分かるのですが、
地震が起きた時は鳴らず
強風が吹いたら鳴った。

風って相当力があるんだな〜。




posted by mokachoko at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

花粉か風邪か。

花粉症だと思っていたが
あまりにセキがでる。

ちょっと寒気がして
体温を計ると36.9。
び、びみょう・・・。

と、いうことで、今度は
風邪薬を飲んでみる。

雨が降っていたし、花粉は
少ないだろうと、マスクを
せずに、外出し帰宅する頃には
目がチカチカ・・・。
花粉にやられてた・・・。

どうやら花粉と風邪同時
発病中か??

寝ます・・・。

posted by mokachoko at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ひえひえ氷山隊(BlogPet)

きょうモカチョコがmokachokoはblogしたかったの♪

昨日DVDレコーダーを買いました・・・。
さて、今から説明書を読みます・・・。




*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

