2005年03月31日

1000カウント超え

1000カウント突破です。

最近は一日平均20人以上の方達が
見てくれているようです。

明日から四月です。
四月ってなんかこう
新しいスタートって感じがします。

テレビ番組の時間帯も変わります。
1×8が終了。(泣)
せっかく見れるようになったのに・・・。
再放送なんだから、深夜にひっそりと
放送してよ〜。



posted by mokachoko at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

昨日の大泉さん

昨日のいいとものテレホンは
大泉さんでしたね。

もちろん、録画しましたよ。
仕事休みだったから、
リアルタイムで見れました。

ダンナさんも12時前に
「いいとも録画だ!」と、メールが・・・。
ちゃんと録画予約しましたってば。

ものまね、もっと見たかったな〜。
マツケン似てましたね。

田中眞紀子はユーコンの時も
見たことあります。

私は、北海道人じゃないから
大泉さんの番組はどうでしょうと
1×8しか見れないので
他にどんなものまねできるんですかね??
ユーコンの時は、松山千春や
坂東英二とかもしてましたけど・・・。

他の番組やものまねが見れる
北海道人がうらやましいな!!



posted by mokachoko at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ひえひえ氷山隊

クレーンゲームであめ玉とりました。

その名も「ひえひえ氷山隊」

ひえひえ.jpg

コーラとソーダ味で、合わせて
9個もはいっています。

あめの大きさは、かりかり梅ぐらい。
なめてると、冷たい。
たしかにひえひえ・・・。

でも、これを10個以上とりました。
他にも、あめ多数・・・。
あめだらけ。

毎日食べても1年分くらいありそう・・・。
posted by mokachoko at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

DVDレコーダーを買う。

昨日DVDレコーダーを買いました。

三菱のDVR-HE650です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/index.html

予算がないので、お店の中で
安いのを探しました・・・。

さて、今から説明書を読みます・・・。

posted by mokachoko at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

愛知万博開幕!!(BlogPet)

きのうトヨタの、人気予約したいです。


*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

幸楽苑に行く。

さきほど幸楽苑に行き、ラーメンを
食べてきました。

幸楽苑HP↓↓
http://www.kourakuen.co.jp/index.html

初めて行ったので、ちょっと緊張。

「ざるらーめん」を食べたのですが、
スープはぬるい、麺もぬるい。
こういうものですか??ざるらーめんって。

中途半端な感じでした・・・。
ざるらーめんってよく分からない・・・。

やっぱり、これからは
普通のラーメン頼もう・・・。
posted by mokachoko at 23:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

愛知万博開幕!!

昨日は開会式で、今日からいよいよ
愛知万博開幕ですね。

公式サイトはコチラ↓↓
http://www.expo2005.or.jp/jp/


私は、第1期販売でチケットを
買いました。

そのころは、まだどんなパビリオンが
あるかよく知らないまま
とりあえず、買っておきました。

なので、全然面白くなかったら
どうしようかと、少し不安でした・・・。

テレビで見ていたら人気は「トヨタグループ館」
ネットから事前予約をした方が
よさそうです・・・。
でも、それもきっと予約殺到ですね。

「サツキとメイの家」は
家の外観は、少し離れたところから
見ることはできますが、家の中に入るには
ローソンのロッピーで予約が必要。
なぜロッピーで予約なんだ??
ジブリ美術館じゃないんだから・・・。

しかも一日800名。
一時間で100名の入替制。

ゴールデンウィークあたりに
行けたらいいなと思ってますが、
混みそうですね・・・。

できれば、平日に行きたい・・・。
会社が休めれれば・・・。









posted by mokachoko at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

犬がかけよる恐怖

出勤途中に、犬を発見。

首輪をしているが、リードなし。
周りに飼い主なし。
柴犬の雑種っぽい大きさと毛色。

これは、迷い犬だな・・・。

突然!!私の方にかけよってきた!!

こ、怖いよ〜(>_<)

すると、私の周りでぴょんぴょん跳ね出した。
どうやら、うれしいらしい。

でもね、私はキミの飼い主じゃないんだよ。
ごめんね、わんちゃん。

どうすることもできずに、その場を去りました。
警察に届けた方がよかったかなぁ?
でも、そうするには捕まえなきゃいけないし。

実家で犬を飼っているから、犬は好きだけど
他人の犬は恐い・・・。

夕方、帰り道にはわんちゃんの姿はなかった。

無事に、飼い主の元に帰れたかなぁ・・・。


posted by mokachoko at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

さくらの開花

今年のさくらは3月下旬に
開花予定だそうです。

さくら情報はこちら↓
http://www.tenki.jp/skr/index.html

今日は、あいにくの雨。
しかも、寒い・・・。

暖かくなったり、寒くなったり
しながら、春が近づいているんですね。

我が家の近くの川沿いにも
たくさん、さくらの木が植えてあるので
咲くのが楽しみです♪
posted by mokachoko at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

東京パン屋ストリートに行ってきました。

TOKYO-BAYららぽーと内の
東京パン屋ストリートに行ってきました。
http://al2.jp/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php

混んでましたね〜。
平日だというのに・・・。

どこも長蛇の列。
でも、せっかく来たから
どこかのを買いたい。

比較的待ち時間が短かった
「アトリエドリーブ」に並びました。

東京・白金にお店があるそうです。

「プラリュリーヌ」
「デニッシュアプリコ」
「モンターニュ」
「バトンプランタン」
「ノア」
「デニッシュダークチェリー」
と、六種類買いました。

とりあえず、どれもパンの生地がおいしい!!

他のお店のパンも食べてみたいなぁ。
posted by mokachoko at 20:04| Comment(5) | TrackBack(5) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

地震

地震は日本にいる限り、
いつどこでおきてもおかしくない
ことですが、各地で
地震がおきるたびに、
次は自分の住んでいるあたりでは
ないだろうかと思ってしまいます。

小さい地震ならば良いですが、
最近は大きい地震が多いのが
心配です。

今年も、災害の年なんでしょうか・・・。

去年は新潟、今年は昨日九州でおきました。

地震はさけられないことですが、
なるべく最小限の被害ですみたいですね。



posted by mokachoko at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

おみやげ

image/mokachoko-2005-03-21T14:13:50-1.jpg

実家に帰るときは、
いつもおみやげを東京駅で
買うのですが、今回はこれを
買ってみました。
posted by mokachoko at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

名古屋にきました

image/mokachoko-2005-03-19T18:30:52-1.jpg

今日は名古屋にきています。
途中の新幹線から富士山が見えました。
携帯からの投稿なので文章は短めです。
posted by mokachoko at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

クイック・ジャパン Vol.52を受けとる!!

クイック・ジャパン Vol.52
icon
を受け取りに、午前10時をすぎたので、
さっそくセブンイレブンにいってきました。

申し込み控えを見せて
本を受け取り、お金を払いました。

さっそく家にて開封。

わー盛りだくさんだー♪

全企画のあらすじや、大辞典、
四人のインタビューなど
隅々まで読むのは大変でした。

どうでしょうの歴史を見て
あらためてすごい番組
だなぁと思いました。

これからも全国にたくさんいる
どうでしょうファンのひとりで
でいたいと思います。









posted by mokachoko at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

クイック・ジャパン Vol.52を注文してみた。

セブンアンドワイ
iconで、初めて本を買ってみました。

記念すべき、第1号注文本は、やはり
「どうでしょう」関連にしてみました〜。
一年以上前に発行された本です。
でも、どうでしょう特集53ページ!!
これは手に入れなければ。


icon
icon

クイック・ジャパン Vol.52
icon


「カートにいれる」をクリックして
住所名前等を入力し、私は手数料がかからない
店頭受け取り&支払いにしました。
そして近くのセブンイレブンを
選択して、終了!!

その後、確認メールが届いて
注文番号や金額、
配達状況等も確認できます。

配達日が決まると、またメールでお知らせ。
18日の午前10時以降に店に
くるように書いてありました。
15日の夜に注文したので、3日かかりました。

ネットで買うと、買ったんだけど
あまり買ったという実感がしない・・・。
だからついつい買っちゃうんですよねぇ。

とりあえず、明日の10時に
セブンイレブンにダッシュ!!
早く読みたいよ〜!!
posted by mokachoko at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ラッピングに不満

友人へのプレゼントを買いに、
某雑貨店に行って、マグカップを発見。

受け皿付きで、かわいくて
いいもの見つけた♪
と思い、レジに行き、

「プレゼント用に包装して下さい」

と頼みました。

レジか混んでいたので
定員はあたふたと包みだす。

みていると・・・。
 
おいおい・・・。あせってるから
ぐちゃぐちゃだよ・・・。

ねぇねぇ、これ、プレゼント用だよ??
そのまま渡すつもりで頼んだんだよ??

マグカップは箱にはいっていて、
決して包みにくい大きさでも形でもないぞ。

「お待たせしました。ありがとうございました」

と、出され、無料ラッピングだし
文句いうのもなんだかなぁと思って
そのままもらった。

でも、不満いっぱい。

ラッピングに時間がかかるのは
分かってるから、他の雑貨店では、
番号札もらって待ったりするのに。

この店はそういうシステムなし。
雑貨店はラッピング多いはずなのに。

もう、こんな店行かない。
posted by mokachoko at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ドラえもん新声優決定

ドラえもんの声優達が交代という衝撃のニュースから
ついに、新声優が発表されましたね。

http://dora-world.com/news/new_radioactor/index.html

新しい声を聞きたいのはもちろんだけど、
それよりも、驚いたのは

ジャイアン役の木村昴くん
です。

14歳??本当に??
最初は24か34歳の書き間違いかと
思っていたけど・・・。

なんなんだあの落ち着きというか
貫禄というか・・・。
そういう写真うつりかな・・・?

とりあえず、新しい声優陣達での放送は
4月15日から!!見よう!!




posted by mokachoko at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

目標の500突破!

目標の500を突破し、
次は四桁!1000カウントめざします。

毎日たいしたことは書いてませんが
読んでくれた方々、ありがとうございます。

ブログペットからのコメントや投稿が続き、
相変わらず、よく分からない文章を
書いてきます。

昨日の記事はどこからそんな単語を
覚えてきたのでしょうか・・・??

このブログの中には出ていない
単語ばかり・・・。

今後もどのような記事を投稿
してくるのか楽しみです♪





posted by mokachoko at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

飛鳥威の戯事 Vol.296(BlogPet)

きょうモカチョコは、湘南へこみたいなクリアするはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

携帯から投稿

今は会社の昼休み時間です。
携帯から投稿してみました。

会社では見れないので
どんな感じになるのか
家に帰ってブログを見るのが
楽しみだな〜。
posted by mokachoko at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

