2005年02月28日

「1/6の夢旅人2002」を買う。

水曜どうでしょうファンの人は
おなじみの「原付ベトナム縦断1800キロ」
のエンディングです♪

DVDできいて、気になっていて(2/22の日記にも
書きましたが)結局買ってしまいました。

近くのCDショップになく、
買い物ついでに渋谷TSUTAYAにてゲット。

う〜ん。良い曲だ♪
posted by mokachoko at 18:38| Comment(2) | TrackBack(1) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ホリエモンという名

ホリエモンは今日もテレビでてますね〜。

ところで、ホリエモンという名は
誰がつけたんだろう??

ライブドア→どこでもドア→
→ドラえもん→ホリエモン

と、いう感じか??

今日もホリエモン頑張って説明中。

がんばれ〜。
posted by mokachoko at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ツーカーS

ツーカーの「ツーカーS」
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

電話の子機みたいな形。液晶もなし。
その分待ち受け時間は840時間。
なんと、1回の充電で約1ヶ月もつそうな。

携帯が一般に普及し始めた時って
液晶はついていたけど
こんな形だったような。

初めて携帯をかけた時、
本当につながるのかな??って
思ったし、メールができるように
なった時は感動したなぁ。

今auを使っていますが
久々にdocomoのHP
見たら、いっぱい機能が
あって全然分からなかった・・・。

年とったなぁ・・・。





posted by mokachoko at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

似てると思いませんか?

似てると思いませんか??


ドラえもんの声と細木数子の声。


すごく似てるわけじゃないけど・・・。

そう思うのは、私だけかな??
posted by mokachoko at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

観覧断念・・・。

日本テレビ「ワールドレコーズ」
から観覧当選の電話がきました。

詳しく話を聞いてみると、
「昼12時から夜9時までの
収録となります・・・。」とのこと!!

長いっ!!長すぎます!!
休憩は途中で1時間ほどとるそうですが・・・。

体力的にもつらいな・・・。

と、いうことで、今回はやめました・・・。


posted by mokachoko at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

電気代1万円の壁。

先月、電気代が1万円を超えました。

そして、今月も1万円を超えました。

自分では、節電を心がけていたつもり。
なのに・・・。(泣)

とりあえず、洗濯機のコンセントを抜いた。
待機電力カット!!

テレビの主電源も切った。
待機電力カット!!

小さなことからコツコツと・・・。

来月こそは1万円以内になりますように・・・。


posted by mokachoko at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

「原付ベトナム縦断1800キロ」

「水曜どうでしょう」の第1弾DVD の
「原付ベトナム縦断1800キロ」を
見ました!!

面白かったな〜。

もう一回見よう。

エンディングテーマの
「1/6の夢旅人2002」
が頭から離れない・・・。

世界中を僕らの〜♪
と、つい口ずさんでしまう・・・。
posted by mokachoko at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

サボテンの効果

ゲームセンターのUFOキャッチャーで
サボテンを手に入れました。

saboten.jpg

入っていた箱を読むと
このサボテンは電磁波を吸収するらしく
頭痛などがなくなるそうです。

ホントかな・・・?

とりあえず、パソコンの隣に
置いてあります。

効果に期待!!
posted by mokachoko at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

カタログギフト

引き出物にカタログギフトをもらいました。

厚さが3センチぐらいあるカタログ。
何種類のっているんだろう・・・?
たくさんあって、どれにしようか
ものすごく悩み中。

食べ物にしようか・・・?
キッチングッズもいいな〜。

悩んだ結果・・・

ケーキにします!!



posted by mokachoko at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ブログペットからコメントが!!

ついに、ブログペットの
「モカチョコ」からコメントがきました!


  *いいともはずれ・・・


  きょう、ハガキへ希望したいなぁ。


ちょっと日本語おかしいですけど・・・。

いつも単語しか話さない「モカチョコ」
としては、初めて主語、述語がある!!

大きな成長です!!
posted by mokachoko at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

いいともはずれ・・・(BlogPet)

きょう、ハガキへ希望したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「モカチョコ」が書きました。
posted by mokachoko at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

100カウント!!

ついに今日、目標の
100カウントを達成しました!!

このブログを見てくれた方々
ありがとうございました。

100超えはおそらく昼1時台に
カウントされたもよう。

2月11日から始めて、7日目です。

次の目標は500!!
このペースで行けば
一ヶ月後に達成予定。

これからも毎日更新がんばります!!
posted by mokachoko at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ブログペットを飼いはじめました。

左を見てください。
犬の「モカチョコ」を飼いはじめました。

クリックすると、何か言葉を話します。

このサイトの中の文字を選んで
話すようです。

コメント、トラックバックをしてくる
らしいです。

どんな感じで、コメントがくるのか
楽しみです♪
posted by mokachoko at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

もじぴったんの曲

PS2のゲーム
「ことばのパズル もじぴったん」
を、攻略しようと
日々がんぱっておりますが、

ゲーム中にかかるBGMの
「ふたりのもじぴったん」
がとってもお気に入りです。

いつのまにか口ずさんでしまう
あのメロディ・・・。

ちなみに、私が冗談で
もじくんの声まねをしたら
意外と似ていたらしく
ダンナさん大ウケ(笑)

ナムコHP内の「もじぴったんうぇぶ」で
無料おためしゲームや、私のお気に入りの
「ふたりのもじぴったん」
の曲をダウンロードできます。

http://www.namco.co.jp/

ぜひ、どうぞ。
posted by mokachoko at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタイン

バレンタインデーです。

今日は、どこに行っても
チョコ、チョコ、チョコ・・・。

男性陣はやっぱり今日はドキドキしながら
過ごすのでしょうか。

おいしそうなチョコいっぱい!
私も食べたい!!
女にもチョコをくれる日を作ってほしい!!

私は、明日の売れ残りの
バレンタインチョコが
半額になっていないかなと
今からワクワクしています♪
安かったら買おう♪
posted by mokachoko at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

いいともはずれ・・・

以前、「笑っていいとも!」の
番組観覧を出しました。

しかし、抽選におちました・・・(泣)
落選のハガキが返送されてきました。

rakusen.jpg

↑見づらいですが・・・

2/18(金)で出したんですけど、
希望日がたまたま
申し込みが多かったのか・・・?
金曜日が人気だったのか・・・?
倍率はどのぐらいか
分かりませんが、残念・・・。

いいともは往復ハガキで出しているから
また、買いにいくのが面倒です・・・。

再挑戦どうしようかな〜。
posted by mokachoko at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

「イタズラなKiss」

私の好きな漫画を紹介します。

「イタズラなKiss」 
多田かおるさんの作品です。

超天才・入江くんと、頭は悪いが根性のある
元気いっぱいの琴子とのラブコメディです。
と、いうより「琴子の片思い漫画」
といえるでしょう・・・。

女の子が読めば、琴子に共感すること
まちがいなし!!
男の子にも読んでもらって、女の子の片思いのつらさや
思いを分かってもらいたいなぁ・・・。

ただ、残念なのが、作者である多田かおるさんが
1999年3月11日永眠されました。
享年38歳という若さです。

「イタズラなKiss」は未完のまま終了と
なってしまいました。
この先は??と気になるとことで、
終了してしまっただけに
残念です・・・。

でも、一度読んだらハマりますよ☆
興味がある方は、オフィシャルHP見て下さい。
http://www.minato-pro.com/kaoru/
posted by mokachoko at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

カウンターをつけました。

カウンターをつけてみました。

本当は、ブログを新しく作ったときに
最初からつけるべきでしたが・・・。
初心者なもので・・・。

とりあえず、めざせ100!!
posted by mokachoko at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

「水曜どうでしょう」無料番組

「水曜どうでしょう」
大泉洋、今すごく人気ですね。

何のこと??と分からない人は

http://impress.tv/suidou/try.htm
ここで、無料番組を見てください。

カナダ・ユーコン準州を流れるユーコン川を、
カヌーで160キロ下る
5泊6日の無謀な旅を見ることができます!!


posted by mokachoko at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

強風に耐えるには・・・

ベランダで洗濯物を干していますが・・・

以前、干して外出し、帰宅すると洗濯物が少ない!!
盗まれた??
と思って下をみると、無惨にも落ちている
Tシャツたち・・・。

ハンガーは上から洗濯はさみで押さえていたのにも
関わらず・・・。

次の日観察していると、風がただ横にふくだけじゃなく
下から巻き上げるようにふいていることを発見!!

なので、ハンガーが90度以上
上下に回転してしまうのです。

そして回転したときに、袖とかが他の洗濯物の上に
重なったり、物干竿の上に乗って、
さらに回転してからみついていたり・・・。

ここ、風の通り道か・・・?

干すときには無風なのに
2時間後には下から巻き上げる風が
ふくのです・・・(泣)

どなたか、ハンガーが強風でも飛んでいかない方法
知りませんか??





posted by mokachoko at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

